バンダイナムコグループがマレーシアでスタジオ設立

スポンサーリンク




画像:バンダイナムコスタジオのHPより
このページの所要時間: 111

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの100%子会社である株式会社バンダイナムコスタジオは、マレーシアに100%子会社「バンダイナムコスタジオマレーシア(BANDAI NAMCO Studios Malaysia Sdn. Bhd.)」を設立し2016年9月より本格稼働を開始する事を発表した。

バンダイナムコグループでは、更なる成長を目指すためにグローバル展開を積極的に進めていた。海外現地での成長のためには、各地の文化やトレンドに根ざしたコンテンツ開発が必要となるために、シンガポールなどに拠点を設立していた。このグローバル展開を更に進めるためにマレーシアにもスタジオを設立する事を決定した。

今回の会社設立は、バンダイナムコエンターテインメントの子会社である「バンダイナムコスタジオシンガポール(BANDAI NAMCO Studios Singapore Pte. Ltd.)を通じて実施される。資本金は330万マレーシアリンギットとなる。このスタジオでは、ビジュアルアート制作の中心拠点として周辺国の重要なパートナーとの連携をさらに強化し、グローバルなアートワークの開発体制を構築していく方針である。

バンダイナムコスタジオは、今後も適切なコストでのコンテンツ開発を目指したうえで最適な開発拠点の配置を検討していく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報