マレーシアの日本大使が日本ライフライン社の工場視察

スポンサーリンク




画像提供:在マレーシア日本大使館
このページの所要時間: 058

在マレーシア日本大使館の岡大使は、ペナン州を訪問して、日系企業の工場視察や日本マレーシア技術学院などへの視察を実施した。

日本ライフライン社への訪問では、日本ライフライン単独での初の海外生産拠点として新設された工場を訪れ、バルーンカテーテルなど高度で高品質な医療器具の生産に関する説明を受けた。日本ライフラインのマレーシア現地法人では、昨年末に工場を竣工していた。なお、日本ライフラインでは、連結子会社として香港オフィスと深セン工場も有している。

日本マレーシア技術学院への訪問では、日本式の職業教育を取り入れた生産・電子・情報・メカトロニクスといった先端技術分野における高度技術者養成の現場を視察した。日本マレーシア技術学院は、1994年に当時のマハティール首相の要請を受け、日本が技術協力を提供し設立されたものであり、2018年度外務大臣表彰を受賞している。

マレーシア科学大学への訪問では、ペナン州における日本とマレーシアの青年交流の拠点の1つとなっている日本文化センターを視察し、日本語教育や日本とマレーシアの人的交流について所長と意見交換を実施した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ ,

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報