フォーサイトがラオスに3つ目となる校舎の建設支援

スポンサーリンク




画像提供:フォーサイト(開催された開校式の様子)
このページの所要時間: 12

行政書士や社労士などの資格対策の通信講座を運営している株式会社フォーサイトは、CSR活動として実施している教育支援活動において、2017年11月にラオスで3つ目となる校舎が完成した事を発表した。

フォーサイトでは、「あらゆる人に質の高い教育を平等に提供する」という企業理念の元にアジア3か国で教育支援を実施している。2015年にラオスで校舎建設・教員養成支援のための資金援助を行った事をはじめとして、2017 年までにラオスで3 校舎、ベトナムで2 校舎、タイで1 校舎が完成しており、3 か国で800 名以上の子どもたちが学べる環境を提供している。

2017年におけるラオスでの支援活動は、ラオス南部のサラワン県ヴァンプアイ村で学校校舎建設を支援しており、11月に中学校校舎が完成した事にともない開校式を実施し、現地の学生や父兄などの600人以上と交流を図った。また、サラワン県庁にて副知事より感謝状を受領し、今後も継続した支援を行なっていくことを確認した。今後に予定している支援内容は、カムトン村における中学校校舎建設支援、ナボーン村における中学校校舎・女子学生寮の建設支援、サラワン県知事・副知事の日本への招待となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ラオス
関連タグ

ラオス関連ニュース

ラオス関連登録情報