ガルーダ・インドネシア航空の第三四半期の利益は51.4百万ドル

スポンサーリンク




画像提供:ガルーダ・インドネシア航空
このページの所要時間: 058

ガルーダ・インドネシア航空は、今年度の第三四半期(7月-9月)の最終損益が51.4百万ドルであったことを10月24日に発表した。昨年同期と比べた場合には123.4%増となる。

ガルーダ・インドネシア航空社長兼最高経営責任者は「弊社の業績が改善した理由として、適格なビジネス戦略的を打ち立てただけでなく厳しいコスト管理の結果にもたらされた結果である。」とコメントを発表している。

またインドネシア国立航空事業者協会(INACA)の会長は「インドネシアの航空業界は自然災害(煙害・ヘイズ)や景気低迷などの大きな課題に直面しており、その中でガルーダ・インドネシア航空のこの成果は立派である。」とコメントを発表している。

インドネシアでは自国通貨のルピア安が進んでいるため、燃料・航空機部品などの支払いの際に払う費用が増加するとみられていたが、ガルーダ・インドネシア航空はリスクヘッジのために既に金融機関とのスワップ契約を締結していたことにより、更なる費用増加を防いでいた。また、安定した運航を行うために、2015年5月には大規模な資金調達を実施している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報