アース製薬がカンボジアに子会社設立

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

殺虫剤などの薬品の製造および販売をおこなう日本の日用品製造メーカーのアース製薬は、カンボジアに連結子会社となる現地法人を設立したことを発表した。

アース製薬の従来のアセアン地域における販売方針は、タイの現地子会社である「アースケミカル タイランド(ARS CHEMICAL(THAILAND)CO.,LTD)」が、タイ国内を中心として事業を展開しており、周辺国であるカンボジア、ベトナム、ラオス、ミャンマーなどへの輸出も実施していた。アース製薬では、この現状の体制を強化し海外展開の強化エリアとしていくことなどを目的として、カンボジアに現地法人を設立することを決定した。

新たに設立される子会社は「アースケミカル カンボジア(ARS CHEMICAL (CAMBODIA) CO., LTD)」の名称で、首都のプノンペンに資本金が10万米ドルで設立される。なお、カンボジアの法人設立は、タイの子会社を通じて設立する。

アース製薬では、今後も設立したカンボジア現地法人を通じて、カンボジアにおける本格的な事業展開に向けて体制を整備していき、地域に密着した販売活動を実施し市場シェアの拡大を図っていく方針であることを表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報