愛知県はインドネシアとタイからの観光客を誘致

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

愛知県では、インドネシアとタイからの観光客を誘致する取り組みを実施することに伴い、この取り組みを実施する事業者の募集を開始した。

今回の業務は「アジア観光客誘致促進事業(インドネシア・タイ)」として実施される。この業務では『インドネシア観光プロモーション事業』『タイ観光プロモーション事業』に分けて実施される。委託金額は5,039,456円を上限となる。

この業務の企画提案募集要綱では、「事業全体に関すること」として、業務実施スケジュール、インドネシアとタイ訪日旅行者の特徴及び嗜好の分析、・愛知県内でインドネシアとタイ訪日旅行者の関心が高いと想定される宿泊施設・飲食店・観光地・体験型施設(各5件以上)の提案などを行う必要がある。「行程支援に関すること」として、フライトスケジュール・現地移動手段(ハイヤー・マイクロバス・公共交通機関等)の提案、ガイド兼通訳の候補者の提案などを行う必要がある。「商談会に関すること」などでは、愛知県への誘客につながる可能性の高い旅行会社等のうち、商談候補(10 社程度)の提案、通訳の候補者の提案、商談相手用本県にゆかりのある記念品(2,000 円程度)の候補の提案などを行う必要がある。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース