- 海自の護衛艦「さみだれ」がスリランカ海軍と親善訓練
- 東村山市は多文化共生市民フォーラム、外国人の人権機関創設の提言者等が登壇
- 拡大ASEAN国防相会議が開催、中谷防衛大臣が出席
- 大村知事の愛知県は人権ポスター制作、外国人地方参政権や二重国籍容認の提言者らと協力
- 英利アルフィヤ外務大臣政務官が中国と関係が深いカンボジアに訪問
- 福岡県は留学生向け合同企業説明会、麻生グループの麻生介護サービス等が参加
- 富山県でインドネシア・ベトナムの技能実習生らが日本語スピーチコンテスト
- 大村知事は公金投入で宗教・信条の配慮が必要なムスリム旅行者を誘客
- 環境省はタイでJCMセミナー
- 三重県は外国人患者対応セミナー、医療機関が外国人・宗教に配慮へ
- 最新ニュース一覧を見る
J&Jグリーン・ペーパーとシンテサ・グループ、環境に優しい紙コーティング生産と世界のプラスチック廃棄物対策に向けた戦略的提携
米マイアミ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- J&Jグリーン・ペーパー(JJGP、米国デラウェア州)は、インドネシアで100年以上の歴史を持ち、インパクト投資を通じて持続可能な成長を促進することに取り組むの戦略的投資の大手であるシンテサ・グループと戦略的かつ世界的に提携することを発表しました。
この提携は、JJGPの特許技術とシンテサ・グループの比類のないリーダーシップを活用し、JJGPが開発した、ポリエチレンや関連する環境有害物質に代わる環境に優しい紙パッケージ用コーティングであるJANUS®の世界レベルでの生産能力を構築するものです。
JANUSは、紙パッケージに使用される天然素材由来の防湿塗料です。そのリサイクル、堆肥化、および再パルプ化技術は、従来の紙製品に現在使用され、世界的な廃棄物処理問題を引き起こし、環境に悪影響を及ぼしているポリエチレンを置き換えることができます。JANUSは、持続可能な食品バリューチェーンのアプローチと、シンテサの企業理念に合ったさまざまな用途に対応し、利点を備えた生分解性化合物です。
「人々と地球に利益をもたらす持続可能な成長を促進するというシンテサの取り組みは、当社のビジョンと完全に一致しています」とJJGP社長のリック・ブルマンは述べています。「当社はポリエチレンの環境上の危険を管理する新しい解決策を推進することで、インドネシアおよび世界に具体的かつ前向きな変革を生み出すことを楽しみにしており、その準備もできています。」
絶え間なく変化する時代の中で、回復力の維持を目指す家族経営としてスタートしたシンテサ・グループは、持続可能性を事業変革につながる戦略的必須事項として位置付けており、オーナーの4代目メンバーであるアビヤサ・カムダニのリーダーシップの下、持続可能な優良企業になるというビジョンを追求し、将来はそのビジョンと確実に一致するものに投資するとしています。
「当社は、より持続可能なビジネス環境、そして最終的には世界を創造するための実行可能なソリューションを支援できる先進的なパートナーと協力するよう努めています」と、シンテサの事業開発責任者のカムダニは述べています。 「革新的なハイテクノロジーを通じて、経済、社会、環境のバランスを追求し、より良い未来を創造することは当社は取り組みます。また、JJGPとともに革新的な製品を生み出し、ASEAN諸国のグリーン経済に貢献し、戦略的かつ責任ある投資を通じて、農業を支援し、環境危機を管理し、より環境に優しい雇用を創出します。」
ブルマンはこの取り組みを認め、インドネシアで導入された持続可能な技術は、今後数年でASEAN地域全体の開発イニシアチブを推進することになると指摘しています。 同氏は、JJGPは間もなく、米国、アジア、その他の地域での同社の目標達成をサポートするための世界規模でのさらなる顧問提携を発表するだろうと付け加えました。
ブルマンは、「JANUSは多くの用途に利用でき、それにより、多くの製品が何世紀にもわたって埋め立て地に放置されることがなくなるでしょう。それが常に当社の目標であり、このベンチャーは、消費者が思っているより早く環境に劇的な影響をもたらすことを確信しています」と述べています。
シンテサ・グループについて
シンテサ・グループは、持続可能な卓越性に取り組むインドネシアの大手戦略的投資会社です。 1919 年に家族経営としてスタートしたシンテサ・グループ(PT Widjajatunggal Sejahtera)は、新しいビジネスの構築と潜在的なビジネスプレーヤーとの新しい戦略パートナーシップの開発に重点を置く専門持株会社に変貌しました。 シンテサ・グループは、不動産、日用品、工業製品、エネルギーという4つの主な事業柱の下で15社以上の子会社を管理しており、そのうち2社はインドネシア証券取引所の上場企業です。シンテサ・グループは、持続可能なエクセレンス カンパニーというビジョンの達成を追求しており、独自のSDGロードマップ「Sintesa for the Earth」を開発し、SDGをビジネスモデルと責任あるビジネス慣行に取り込んでいます。
J&Jグリーン・ペーパーについて
J&Jグリーン・ペーパーは、米国デラウェア州の法人で、画期的な特許取得済みの全天然成分化合物と防湿紙プロセスを開発しました。これは、腐敗すると温室効果ガスを発生させる標準的な紙や紙の包装に含まれる石油化学物質を排除するだけでなく、使い捨てプラスチックを排除する厳しいEU諸国および国家基準を満たしています。 詳細は、www.jjgreenpaper.comをご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Inka Prawirasasra
AVP Corporate Communications and Sustainability
Sintesa Group
inka.prawirasasra@sintesagroup.com
085282807879
このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。