HYOSUNG(暁星)の趙顕俊会長が世界各地のスパンデックス工場をスマートファクトリーに転換し、インダストリー4.0の時代に備える

スポンサーリンク



韓国ソウル--(BUSINESS WIRE)--#HYOSUNGコーポレーション--(ビジネスワイヤ) -- HYOSUNGコーポレーション(KRX:004800)の繊維・貿易部門の暁星TNCは、スパンデックスのグローバル製造拠点をスマート工場に転換し、インダストリー4.0に備えています。


当社は最近、中国の衢州、嘉興、広東、珠海とベトナムのドンナイに位置したスパンデックス工場で、スマートファクトリーシステムを構築しました。

このシステムは、工程のモニタリングシステム、品質管理システム、スマートモノのインターネット(IoT)などです。

システムの導入は、暁星グループの趙顕俊会長の指示で行われました。趙顕俊会長は、昨年会長に就任して以来、製造と管理の革新を推進してきました。

趙顕俊会長は、暁星が世界トップの座を守るための道は、柔軟かつ最適化された生産環境を構築し、第四次産業革命の時代の変化に先手を打って対応していくことだと力説してきした。そのような生産環境を構築するため、暁星独自の技術を急速に発展していく情報通信技術と融合させることが必要だと、趙顕俊会長は強調しました。

暁星TNCが工場内に構築する次世代の生産環境では、リアルタイムでプロセスの監視と品質管理を行い、どの工場でも同じ品質の製品が製造できます。

このシステムは、原材料の投入から製造、出荷に至るまで全ての生産プロセスにわたってデータの収集と分析を行い、データ分析の結果に応じてプロセスを管理します。このようにして、工場の効率を最大化し、製造分野における競争力をさらに引き上げられるようになります。

趙顕俊会長は、このように語っています。「スマートファクトリーへの転換は、第四次産業革命という避けることのできない巨大な流れに直面しているメーカーにとっては不可欠な措置です。スマートファクトリーを基に、当社は品質の改善と、新技術の開発に取り組み、世界トップのスパンデックス・メーカーとしてのプレゼンスを強めtえ参ります。」

工場をスマートファクトリーに転換する作業は、暁星ITXを中心に、昨年下半期から始まっています。

趙顕俊会長は、従来の製造業も第四次産業革命に先手を打って適応すべきだと強調してきました。そのためには、従来の技術に情報技術を組み合わせることで新市場を生み出すことが求められます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Hyosung Corporation
HEESEON CHLOE PYO, +82-2-707-7337
chloe.pyo@hyosung.com

このリリースはビジネスワイヤからの提供を受けて掲載しています。
リリース内容については、それぞれの発表元企業にお問い合わせください。

スポンサーリンク