日本郵船がベトナムで完成車物流会社を設立

スポンサーリンク




画像提供:日本郵船
このページの所要時間: 111

日本の3大海運会社の一つである日本郵船株式会社は、ベトナム国営海運会社のグループ会社「ベトナム・オーシャン・シッピング・エージェンシー社(Vietnam Ocean Shipping Agency Corporation:VOSA)」との間で、ベトナムにおける完成車物流会社「NYK オート ロジスティックス ベトナム(NYK Auto Logistics (Vietnam))」を設立する事で合意した事を発表した。

日本郵船の海外進出では、世界各地の40社以上の自動車物流事業会社に出資しており、トレーラーなどの車両を収納する車両甲板を持つ貨物船「RORO船」による海上輸送事業との連携により総合的なサービスを提供していた。ベトナムでは堅実な経済成長により自動車販売台数が順調に増加しているため、日本郵船では輸入車マーケットが拡大する中でベトナムにおける内陸物流のサービスを開始する事を目的として、ベトナム現地企業との間で合弁会社を設立する事を決定した。

新たに設立する「NYK オート ロジスティックス(ベトナム)」は、日本郵船が80%、ベトナム現地企業が20%を出資する形で設立される。この合弁会社では、日本郵船が他国で実施している輸入車の車両蔵置・配送・完成車の納品前点検・補修・部品補給サービス(PDI)などの高品質なサービスを、ベトナム国内においても同様に展開していく。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報