高級住宅向け室内階段の製造会社のベトナム進出を商工中金が支援

スポンサーリンク




画像:カツデンアーキテック株式会社のHPより
このページの所要時間: 18

高級住宅向けに美しく快適な室内階段などの製造・販売を実施しているカツデンアーキテック株式会社は、2014年6月にベトナムに現地法人を設立しているが、商工中金は、このベトナムにおける事業展開をサポートするための融資を実施することを発表した。

カツデンアーキテックは、デザイン性の高い住宅用シースルー階段、らせん階段、住宅用ベランダ手すり、サイクルスタンドなどの製造・販売を実施している。また、設置する現場では溶接を使わずに組み立てる独自工法を強みとしており、シースルー階段の製造では国内シェアの2割程度を占めている。2014年度には、中小企業庁が選定する「革新的な製品開発、創造的なサービスの提供等を通じて、地域経済の活性化や海外での積極的な販路展開に取り組む中小企業・小規模事業者(がんばる中小企業・小規模事業者300社)」にも選ばれていた。

このカツデンアーキテックでは、経済成長が続くベトナムの高級住宅向けのシェアを確保することなどを目的として、ベトナム現地法人を設立していた。この現地法人では、ベトナムの高級住宅向けに日本国内品と同程度の高品質な室内階段を製造・販売し売上の拡大を目指す事業計画を策定していたことから、商工中金は金融面からのサポートを実施することを決定し、地域金融機関と協調して必要な資金5千万円を融資する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報