国交省は外国人材とつくる建設未来賞、多数のベトナム人が受賞

スポンサーリンク




このページの所要時間: 059

国土交通省は、「外国人材とつくる建設未来賞」(国土交通大臣表彰)として、優秀外国人建設技能者賞、外国人材育成賞、事業展開賞を表彰することにともない、12月20日に表彰式を開催することを発表した。

【外国人材とつくる建設未来賞】の目的は、「建設技能・コミュニケーションスキルの習得等に関する取組が顕著であり、建設現場での指導的役割を担うことを目指す者等を表彰することにより、外国人建設技能者全体の更なる技能等の向上を促進」と「外国人材の育成及び処遇改善に係る継続的な取組が顕著な企業等及び外国人材との接点を契機に新たな事業を展開している企業等を表彰することにより、外国人受入制度の活用事例の充実及び受入企業による更なる取組を推進」となる。

優秀外国人建設技能者賞を受賞した者は、6名のベトナム人と、1名の中国人となる。企業名は、大久保鉄筋工業、山之内工建、加来工務店、ヤマコン、菅原設備などとなる。

外国人材育成賞を受賞した者は、兼藤、三浩総産、菅原設備、TK建装などとなる。

事業展開賞を受賞した者は、KNDコーポレーション、菅原工業、菅原設備、TK建装となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報