愛知県でベトナム語入門講座、ベトナム人数が全国1位と

スポンサーリンク




このページの所要時間: 110

愛知県は、「ベトナム語入門講座 in 蒲郡市」を開催する。

公益財団法人愛知県国際交流協会の見解によると、愛知県の在住外国人の数は年々増加傾向にあるが、その中でもベトナム人は43,927人で全国1位であるとしている。そのため、昨年度に引き続き、今年度もベトナム人住民が増えつつある蒲郡市で、ベトナム語入門講座が開催されることとなった。

「ベトナム語入門講座 in 蒲郡市」の主催は公益財団法人愛知県国際交流協会、共催は蒲郡国際交流協会、後援は蒲郡市となる。講師は、在日24年になるベトナム出身の者が務め、初めての方でもわかりやすくベトナム語を学べるとしている。参加費は無料となる。定員は20名となる。

予定しているプログラムは、「アルファベットと発音」「あいさつ 自己紹介」「どうしましたか?」となる。「アルファベットと発音」の内容は【ベトナム語には6つの声調と12の母音があります。難しい!と思うかもしれませんが、まずはアルファベットと発音に触れてみましょう】となる。「あいさつ 自己紹介」の内容は【少しベトナム語に慣れたところで、あいさつと自己紹介などを学びます。ゆっくり話してみましょう】となる。「どうしましたか?」の内容は【困っているベトナム人を見かけたら…「どうしましたか?」と話しかけてみましょう。交流のきっかけになるベトナム語を学びます】となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報