商工中金がユニットハウス製造販売企業のベトナム展開を金融面から支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

日本の政策金融機関である株式会社商工組合中央金庫(商工中金)は、ユニットハウスの製造販売を手掛ける株式会社サニーハウスのベトナム現地法人を金融面から支援するため、スタンドバイ信用状を発行したことを発表した。

株式会社サニーハウスは、ユニットハウスの製造販売を手掛ける事業者である。ユニットハウスは、工場で組み立て、トラックで現場に直接搬送されるため、据え付けまでの期間が短く、工場の仮設事務所をはじめ、倉庫や店舗にも活用されている。このサニーハウスのベトナム現地法人では、経済成長が著しいベトナムのユニットハウス需要の増加に対応するため、クレーン付トラック車を購入し配送効率を高めることを計画していた。

そのため商工中金は、海外では中小企業による現地での借入が容易ではないこともあるため、サニーハウスを金融面から支援するため、商工中金と三井住友トラスト・リーシング・シンガポールとの連携により、為替リスクを抑えた円滑な資金調達をサポートすることを決定した。具体的には、商工中金が、株式会社サニーハウスのベトナム現地法人が三井住友トラスト・リーシング・シンガポールから設備資金の借入を受けるために、8.1万USドル建ての保証を行った。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報