国際協力銀は日本の金属製家具の製造・販売企業のベトナム進出を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 057

株式会社国際協力銀行(JBIC)は、金属製家具の製造・販売を手掛ける中小企業である米澤器械工業株式会社のベトナム進出を支援するため、株式会社りそな銀行との協調融資を実施することを発表した。

米澤器械は、主に薬局や医療現場で使用される調剤台・薬品棚・ステンレスワゴンなどの製造・販売を手掛けている。この米澤器械では、ベトナム現地法人「YONEZAWA TOOL MFG. VIETNAM CO., LTD.」の設立を通じて、今後も成長が見込まれるASEAN市場への進出を企図していた。そのためJBICは、日本の産業の国際競争力の維持・向上を支援するという面からも、米澤器械への融資を実施することを決定した。

今回の融資では、融資金額約889万円と約1億4910万円限度の貸付契約2件が締結された。なお、この融資はりそな銀行との協調融資により実施された。融資される資金は、金属製家具部品の製造・販売事業を行うために使用される。

JBICは、今後も日本の公的金融機関として、中堅・中小企業を含む日本企業の海外事業展開を金融面から支援していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報