地方連携フォーラムでベトナム情勢をテーマとした講義

スポンサーリンク




画像提供:外務省(平成28年度 地方連携フォーラムの様子)
このページの所要時間: 055

日本の外務省は、地方自治体等の実務担当者を対象として「平成29年度地方連携フォーラム」を1月25日に三田共用会議所にて開催する。

外務省では、地方自治体が日本の重要外交政策などに関する理解を深め、地方と外務省との連携を強化する事等を目的として、都道府県や政令指定都市の実務担当者等を対象にした「地方連携フォーラム」や「地方連携事業説明会」等を定期的に開催している。昨年も同時期に「平成28年度地方連携フォーラム」を開催しており、「最近の日中関係」などの講義が実施されていた。

今回のフォーラムでは、第一部の外交政策説明会で「最近のベトナム情勢」をテーマとして講義が行われる。第二部は、4つのテーマ「プロトコール(国際儀礼)」「中小企業の海外進出~ゴルゴ13の安全対策指南~」「最近の観光動向と日本版DMOの動き」「日本農林水産物・食品の輸出拡大に向けて」に分かれて意見交換が実施される。第三部は、地方自治体等からの出席者と駐日各国大使館・関係省庁・機関等との立食形式による意見交換会が実施される予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報