ベトナム南中部が日本誘致のセミナー開催

スポンサーリンク




画像提供:在ベトナム日本大使館
このページの所要時間: 11

在ベトナム日本大使館は、ベトナム外務省とカインホア省主催セミナー「日本に出会う~ベトナム南中部地域(Meet Japan)」が10月6日から7日に開催された事を発表した。

このセミナーは、フック首相の地方経済発展を目指す意向に従って、ベトナムの南中部7省が日本政府・日本企業等と出会い、交流することを目的として開催されたものである。ベトナム政府側からは、政府関係者とクアンナム省・クアンガイ省・ビンディン省・フーイエン省・カインホア省・ニントゥアン省・ビントゥアン省の関係者が参加し、日本政府側からは、在ベトナム日本国大使館、在ホーチミン総領事館、国際交流基金、日本政府観光局、JETRO、JICAが参加した。合計で300名が参加する事となった。

梅田大使は冒頭のあいさつを行い、日本企業や観光客の興味は少しずつ地方へ向いてきており、ベトナムが日本企業を誘致するためには円滑なやり取りができるための日本語教育や既に進出している日本企業を大事にする必要がある旨を述べた。6日はパネルディスカッションが行われ、質疑応答などが実施され活発な議論が行われた。7日はカインホア省ヴァンフォン経済特区の視察が実施された。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報