からあげ専門店「天下鳥ます」がタイ進出

スポンサーリンク




画像提供:アジアンアキンド
このページの所要時間: 113

からあげ専門店「天下鳥ます」を運営する株式会社アジアンアキンドは、タイのバンコクに「天下鳥ますバンコク店(TenkaTorimasu Bangkok)」として1号店をオープンさせる事を発表した。

アジアンアキンドではアジア地域を中心とした海外進出を積極的に進めており、昨年の7月にはカンボジアの首都プノンペンに海外第1号店をオープンさせていた。このカンボジア進出は、現地パートナーと共同で実施しており、カンボジアに滞在する日本人や現地の若者をターゲットとしていた。

今回のタイ進出は、日系企業が経営する現地店舗「Chicken Masters Cafe」との協業として実施される。提供するからあげの値段は100バーツ(約320円)からとなり、タイ現地の鶏肉を使用し、日本の味そのままの唐揚げを提供する。天下鳥ますの売りとなるトッピングソースは、「カレーマヨ」「手羽先ダレ」「たこ焼き味」「タルタルソース」「デビルソース」「チーズ」の6種類を用意している。今後の予定として、日本店舗でも実施している「からあげ食べ放題」を行う予定である。タイに滞在する日本人と現地の若者をターゲットとしている。この1号店を皮切りとして、今後はタイ国内での多店舗展開を目指していく。

天下鳥ますは、今後も海外進出を進める予定であり、バンコクとプノンペンを拠点として、近隣諸国のフィリピンなどへの海外出店を目指していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報