このページの所要時間: 約 0分46秒
花角知事の新潟県は、新潟県産青果物の輸出拡大を図るため、タイで新潟県産青果物販売フェアを開催する予定であることが明らかになった。
新潟県では、タイにおいて、新潟県産青果物の販路を安定的に確保し、より一層の輸出拡大を図るため、現地消費者等に対し現地メディアや SNS 等を活用した効果的な販売プロモーションを行い、新潟県産青果物の認知度向上等に取り組むとともに、現地販売店舗等において一定期間の販売フェアなどを実施するため、『タイ向け新潟県産青果物販売フェア企画運営業務』を実施する事業者の募集を開始した。
この業務では、タイにおいて新潟県産青果物販売フェアの企画立案及び販売業務を実施する必要がある。実施想定時期は、令和7年8月から12月における一定期間となり、販売品目は新潟県産果樹(ぶどう、もも、日本なし、など)となる。見積限度額は、180万円となる。