今週末に代々木公園で第16回タイ・フェスティバル2015が開催

スポンサーリンク




画像提供:タイ王国大使館
このページの所要時間: 117

東京の代々木公園でタイ王国大使館が主催するタイ・フェスティバルは毎年恒例の大人気イベントとして既に日本に定着している。2015年の今年は「第16回タイ・フェスティバル2015」が、今週末の5月16日(土)・17日(日)の10時~20時で開催される。このフェスティバルには、日本の外務省も後援している。

タイ・フェスティバルでは、タイの美味しい料理やフルーツなどが食べられるために年々来場者が増加しており、昨年は35万人以上が来場している。第一回目のフェスティバルでは、来場者数は3万人程度であったともいわれているが、タイ大使館の地道な努力により、今では日本有数のフェスティバルに成長している。

今年のテーマは「Have a RICE day」であり、タイ米に関する特別ブースなどが設置される。今年も例年通りにタイ料理・フルーツを味わえる料理店が多数出展しており、タイの伝統舞踊・ムエタイ・タイ式人形劇などのタイ文化も紹介され、タイ往復航空チケットが当たる抽選会が実施される。

タイ・フェスティバルは日本各地で実施されており、大阪では「第13回タイフェスティバルin大阪」が大阪城公園の太陽の広場で5月23日(土)~24日(日)の日程で開催される。名古屋(6月20日~6月21日)・仙台・静岡でも東京と同様にタイ・フェスティバルが実施される予定である。
今回実施される東京のフェスティバルの詳細はこちら(第16回タイ・フェスティバル2015)から確認して下さい。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報