タイフェスティバル2022はオンライン開催、テーマはT-POP

スポンサーリンク




画像提供:在東京タイ王国大使館(告知チラシ)
このページの所要時間: 15

在東京タイ王国大使館は、タイフェスティバル2022はオンライン開催する予定であることを発表した。

大使館の発表によると、毎年恒例となっているタイフェスティバルは、国内における新型コロナウイルス感染症の状況から、来場者や関係者の安心のために今年はオンラインで5月1日から31日にかけて開催されることとなった。

今年のテーマは「T-POP」となり、タイポップミュージックを日本に広めると共に、T-POPを通してタイの文化とライフスタイル、タイの魅力をオンラインで紹介する。T-POPエンターテイメントの紹介では、タイで人気の音楽番組「T-Pop Stage Show」と協力してタイのアーティストのコンサートを5月15日にFacebookやYouTubeで配信する。

また、7都府県60店舗以上のタイ政府認定タイセレクトのタイ料理レストランと協力して「ご近所タイフード」キャンペーンが行われる。期間中に参加レストランで食事をした者には、特別メニューやプレゼントが提供される。さらに「ご近所タイマーケット」キャンペーンでは、タイ製品、物産品をオンライン販売する事業者や国内大手のスーパーマーケットと協力し、家にいながらタイの食材や製品のお買い物を楽しめる企画も実施される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報