JR貨物海外事業部幹部らがタイ大使館に表敬訪問

スポンサーリンク




画像提供:在東京タイ王国大使館
このページの所要時間: 058

在東京タイ王国大使館は、JR貨物海外事業部幹部らが大使を表敬訪問するとともに、シントン・ラーピセートパン大使が横浜市役所で山中竹春横浜市長に表敬訪問したことを発表した。

日本貨物鉄道(株)海外事業部の部長などからの表敬訪問は、9月22日に実施された。部長らは、今年9月2日にバンコクで駐在員事務所を開設したことを報告した。なお、この事務所はJR貨物のアセアン地域の拠点で、初となる海外事務所となる。
両者は、JR貨物とタイとの貨物鉄道運送に関する協力について協議した。近年では、タイとJR貨物は、危険物に指定されたLNGの鉄道運送において情報交換を行っており、JR貨物の役割はタイのインフラ及び物流開発における国家戦略の他に、温室効果ガス排出削減を目指したBCGモデルにも一致している。

横浜市役所での山中竹春横浜市長への表敬訪問は、9月24日に実施された。この訪問では、横浜市とタイの更なる関係強化に向けて会談し、現在では横浜市とタイは、スマートシティ、都市開発、気候変動、第二の横浜市と言われるアマタスマートシティ・チョンブリ開発などの様々な協力関係を行っている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報