国際協力銀は甲西高周波工業のタイ事業展開を金融面から支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

日本の政策金融機関である株式会社国際協力銀行(JBIC)は、自動車用部品等の加工・販売事業を手掛ける甲西高周波工業株式会社のタイにおける事業展開を支援するため、株式会社関西みらい銀行との協調融資を実施する。

甲西高周波工業は、1982年に創業された中小企業であり、主に自動車部品向けに高周波を使った金属熱処理を手掛けている。高周波を使った金属熱処理技術は、機械部品などの耐摩耗性や耐疲労性を飛躍的に向上させるものであり、甲西高周波工業は自動車のギヤ、エアコンのガス圧縮機及び航空機部品等の熱処理加工を行っていた。2001年には、日系自動車メーカーが進出するタイにおいて「K. D. Heat Technology (Thailand) Co., Ltd.」を設立し、事業展開を行っていた。

JBICは、甲西高周波工業のタイにおける事業展開をタイ・バーツ建て融資にて支援するため、株式会社関西みらい銀行との協調融資を実施することを決定した。JBIC分の融資金額は、10百万タイ・バーツを限度とする貸付契約となる。融資される資金は、タイ現地法人が自動車用部品などの加工・販売事業を行うために使用される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ , ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報