カルディが6月を「おうちでタイ料理」とし新たなタイ食材販売

スポンサーリンク




画像提供:株式会社キャメル珈琲
このページの所要時間: 110

輸入食品やコーヒー等を取り扱うカルディコーヒーファームを運営している株式会社キャメル珈琲は、6月より『おうちでタイ料理』と題してレトルトカレー「ロイタイ トムヤムスープ」等を中心とした、タイの食材の新商品を販売していく事を発表した。

現時点で予定している商品ラインナップは「ロイタイ トムヤムスープ」「ビジオズ ライム&モスカート」「ス―タイ 空心菜シーズニングペースト」となり、他にも多数のラインナップを予定している。

「ロイタイ トムヤムスープ」は、好みの具(エビ・キノコ・パクチー等)を入れて煮込むだけでタイ料理の定番であるトムヤムスープを自宅で再現する事が可能となる。なお、ココナッツミルク入りでややマイルドな味わいであるが、付属のソースを足して辛さの調整をする事も可能となっている。ラーメンを入れて『トムヤムラーメン』にするなどの様々なアレンジを行う事も可能となっている。

「ビジオズ ライム&モスカート」は、グリーンレモンやライム等の柑橘系とハーブが香る、甘口のスパークリングワインとなる。モスカートの甘さはスパイスの辛さを和らげ、ライムの酸味はタイ料理と相性抜群となる。

「ス―タイ 空心菜シーズニングペースト」は、タオチオというタイの味噌風の調味料が入っており、タイ本場の空心菜(クーシンサイ)の炒め物が簡単に作れるペーストとなる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報