左派政党は国への愛がなく、国を裏切った者は刑務所に入るべき

スポンサーリンク




画像提供:フィリピン政府
このページの所要時間: 126

フィリピン大統領府の報道官は、左派政党とその関連の青年部門などたちは国への理念や愛情が完全になく、国を裏切った者は刑務所に入るべきだとの旨の見解を示した。

フィリピン大統領府の発表によると、麻薬組織の関係者から政治献金を受けていた疑いなどにより、2017年から刑務所で拘留されているレイラ・デ・リマ上院議員は、共産主義者の武力紛争を終わらせるための国家タスクフォース(NTF-ELCAC)のスポークスマンで大統領通信次官のロレイン・バドイを非難する見解を示していた。

このレイラ・デ・リマ上院議員からの批判に対して、ロレイン・バドイは、「レイラ・デ・リマ上院議員の批判は、何の根拠もありません。彼女は、24,000人の反政府勢力の降伏、ゲリラ前線全体の前例のない解体、国の地域への公共サービスの提供など、我が国のために驚くべき利益を刻んできた我々の仕事を侮辱する言葉を連発しています。彼女は、違法薬物活動に関与した罪で投獄されているのに、市民の自由を享受していることを自覚しなければなりません。彼女は、フィリピンの人々を二度と傷つけないように、できれば一生刑務所でいることを望みます」との旨の見解を示した。

また、「ロドリゴ・ドゥテルテ大統領を侮辱し、国内の反乱を終わらせる努力を軽視する前に、法務省長官としての腐敗した在任期間がいかに人々の命を奪い、フィリピン人を何度も裏切ってきたかを理解すべきです。この腐敗した政治家は、彼女の同盟者である左派政党とその関連の青年部門などたちのように、国への理念や愛情が完全にありません。この者たちが、フィリピン国民から再び投票されることがないのは正しいことです」との旨の見解を示した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報