日本郵船運営のフィリピンの商船大学で卒業式典が開催

スポンサーリンク




画像提供:日本郵船
このページの所要時間: 17

日本郵船株式会社は、日本郵船がフィリピンの複合企業グループであるTDGと共同運営する商船大学NTMAの卒業式典が11月22日に開催され、今年卒業した第9期生119人を含めて卒業生は累計で1,100人を超えたことを発表した。

商船大学NTMAは、日本郵船がより質の高い船員の育成を目指して、日本の海運他社に先駆け2007年に開校した大学である。開校当初から独自の奨学金制度を設け、卒業後のフィリピンの海技国家試験合格率が100%であり、2011年8月に日本の国土交通省が創設した機関承認制度で海外における日本初の船員教育機関校として認定を受けるなど、商船学校として高い評価を得ている。今回は第9期生の卒業式が開催されることとなった。

開催された式典には、在フィリピン日本大使館の羽田浩二大使とフィリピン海事産業庁のナルシソ A. ヴィンソン長官などが参加した。日本郵船の取締役会長の内藤氏は祝辞の中で「今日は若い皆さんにとって最も重要な日です。これから困難に直面してその輝きが消えそうになっても、NTMAで培った経験があれば耐えることができるでしょう。これからは現場の最前線でNYKグループが134年間守り続けてきた『人々の暮らしを豊かにする』という使命を一緒に果しましょう」と、卒業生に激励の言葉を贈った。

スポンサーリンク


関連カテゴリ フィリピン
関連タグ ,

フィリピン関連ニュース

フィリピン関連登録情報