国土交通省の政務官がインド・ミャンマー・ネパールに訪問

スポンサーリンク




画像提供:国土交通省(インドのバドーダラ高速鉄道研修所を視察する阿達政務官の様子)
このページの所要時間: 052

日本の国土交通省は、国土交通省の政務官がインド共和国・ミャンマー連邦共和国・ネパール連邦民主共和国に訪問したことを発表した。

インドとミャンマーへの訪問は、阿達政務官が6月27日から7月2日に実施した。ミャンマーへの訪問の際には、日本から供与した旅客船の引渡式典に出席し、タン・スィン・マウン運輸・通信大臣と会談した。インドへの訪問の際には、バドーダラ高速鉄道研修所を視察し、インド国鉄・グプタ局長と会談を実施した。

ネパールへの訪問は、田中政務官が6月29日から7月1日に実施した。現地では、アルヤル国土管理・労働組合・貧困緩和大臣と会談を行い、国土・地域計画策定・推進支援プラットフォーム(SPP)への参加を呼びかけるなど、国土・地域計画分野に関する議論を実施した。また、ダハチョーク地区において、JICA技術協力プロジェクトとして整備された砂防ダムを視察するとともに、ブンガマティにおいて国連ハビタット事業を視察し、地元のラリトプール市長などと意見交換を実施した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ミャンマー
関連タグ , , ,

ミャンマー関連ニュース

ミャンマー関連登録情報