日本の金融庁はミャンマーの資本市場の活性化を支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

日本の金融庁は、越智内閣府副大臣がミャンマー計画財務省に対して資本市場活性化支援計画プログレスレポートを手交したことと、ヤンゴン証券取引所(YSX)主催のエキスポで日本によるミャンマーの資本市場活性化支援についての基調講演を実施した事を発表した。

越智内閣府副大臣は、日本取引所グループ・大和証券グループとともに、ミャンマー計画財務省のマウン・マウン・ウィン計画財務副大臣と面会を実施した。この面会では、マウン・マウン・ウィン副大臣に対してミャンマー資本市場活性化支援計画に係るプログレスレポートを手交した。このプログレスレポートは、支援計画策定後の資本市場活性化支援の進捗状況と課題を分析・報告するとともに、資本市場の一層の発展に向け、ミャンマーの資本市場活性化に関する両国の協力関係を一層強固なものにすることを目的としているものである。

越智副大臣は、ヤンゴン証券取引所の主催イベントである第2回YSXエキスポで、日本によるミャンマーの資本市場活性化支援について基調講演を実施した。ヤンゴン証券取引所は、日本の金融庁・大和証券グループ・日本取引所グループ(JPX)による支援の下で2015年12月に設立されたものである。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ミャンマー
関連タグ , ,

ミャンマー関連ニュース

ミャンマー関連登録情報