マレーシアと地域情勢・サイバーセキュリティ・人権等で意見交換

スポンサーリンク




画像提供:在マレーシア日本大使館
このページの所要時間: 058

在マレーシア日本大使館は、岡大使がパラリンピック委員会委員長、国家安全保障会議事務局長、人権委員会の委員長と会談などを実施したことを発表した。

メガット・シャーリマン マレーシア・パラリンピック委員会委員長及びスブラマニアム・ラマン・ナイル同事務局長との懇談は、10月1日に実施された。懇談では、岡大使は、東京2020パラリンピック競技大会におけるマレーシア選手の活躍を称賛するとともに、同大会を契機に障害者支援に係る両国の交流が更に発展することへの期待を述べた。

ロジ国家安全保障会議(NSC)事務局長への表敬訪問は、10月4日に実施された。会談では、両国における新型コロナウイルスの感染状況の改善を評価し、地域情勢、サイバーセキュリティや国際的な人の往来に至るまで幅広い分野における意見交換が行われ、両国で引き続き協力していくことで意見が一致した。

オスマン・マレーシア人権委員会の委員長との懇談は、10月5日に実施された。懇談では、マレーシアの社会情勢、日・マレーシア二国間関係、人権に関するマレーシアの取組を含む様々な分野について意見交換が行われた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報