日本・マレーシア関係強化で意見交換、経済・農業等

スポンサーリンク




画像提供:在マレーシア日本大使館
このページの所要時間: 117

在マレーシア日本大使館は、岡大使が、ヌグリ・スンビラン州首席大臣、農業・食産業大臣、マレーシア証券取引所会長、政府系投資会社会長への表敬訪問を実施したことを発表した。

アミヌディン・ハルン・ヌグリ・スンビラン州首席大臣への表敬は、10月14日に行われた。会談では、ビジネス・教育分野における日本とヌグリ・スンビラン州の友好関係を確認するとともに、当地での日本企業の活躍に向けて一層協力を推進することについて意見交換を行った。

ロナルド・キアンディー農業・食産業大臣への表敬は、10月16日に行われた。会談では、和牛の輸入をはじめとした日馬間の農作物の貿易促進、マレーシアにおける食料安全保障の確保、日系企業による農作物生産への貢献などにつき意見交換を行った。

アブドゥル・ワヒド・オマル Bursa Malaysia(マレーシア証券取引所)会長への表敬は、11月11日に行われた。会談では、新型コロナウイルス対策や政治・経済の見通しについて意見交換を行い、マレーシアへのさらなる投資拡大に向けて協力をすることを確認した。会長からは、日本企業の証券取引所を通じたプレゼンスの拡大に期待が表明された。

ゼティ・アクタル・アジズPNB(マレーシアの政府系投資会社)会長への表敬は、11月11日に行われた。会談では、日本とマレーシアの金融・経済分野における歴史的にも強固な二国間関係を確認するとともに、マレーシアの経済拡大に向けた一層の協力推進について意見交換を行った。

スポンサーリンク


関連カテゴリ マレーシア
関連タグ , ,

マレーシア関連ニュース

マレーシア関連登録情報