東京ガールズコレクションがインドネシアで開催

スポンサーリンク




画像提供:W media
このページの所要時間: 18

「東京ガールズコレクション(TGC)」を企画・制作する株式会社W mediaは、来年の1月12日にインドネシアのジャカルタで「TGC Night in JAKARTA 2017 produced by TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC Night in JAKARTA 2017)」を開催する事を発表した。

インドネシアは、世界第四位となる約2.5億人の人口を抱え若い人口が多く、若年層マーケットの成長が特に著しい国である。このインドネシアには、日本のコンテンツがまだ十分に浸透していなかったため、日本の服飾文化を浸透させる事などを目的として、東京ガールズコレクションがインドネシアで開催される事が決定した。

今回のコレクションは、株式会社フジテレビジョンの協力とJETRO(日本貿易振興機構)との共催のもとで開催される。JETROは、TGCを開催する事でインドネシアにおいて日本ファッションに対する関心を高め、この関心をビジネスに結び付けるために現地有力バイヤーとの商談会等も開催する予定である。

東京ガールズコレクション(TGC)の海外開催は、既に中国の北京、フランスのパリ、香港、シンガポール、タイ、台湾などで実施されており、今後も東南アジアを中心として海外進出を進めていくとみられている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ ,

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報