パナホームと双日がインドネシアで住宅事業を開始

スポンサーリンク




画像提供:双日
このページの所要時間: 116

パナホーム株式会社と双日株式会社は、インドネシア・ブカシ県のデルタマス・シティにおいて、共同で1戸建ての住宅事業を実施するための合弁会社を設立した事を発表した。

双日は、インドネシア現地の大手財閥の「シナル マス グループ」と合弁会社を設立し、インドネシア現地において総合都市インフラ開発を進めていた。現在は、約3,200ヘクタールのデルタマス・シティにおいて、住宅・商業施設・行政機関・工業団地・教育機関などを備えた総合的な都市インフラづくりを目指した開発と運営を実施している。このデルタマス・シティにおける開発に、パナホームが参加する事となった。

両社が設立する合弁会社「パナホーム デルタマス インドネシア(PT. PanaHome Deltamas Indonesia:PHDI)」は、パナホームの子会社である「パナホーム ゴーベル インドネシア株式会社」が51%、双日グループ会社である「プラデルタ レスタリ株式会社」が49%の出資を行う。設立は今年の10月を予定している。両社は、お互いに持つノウハウなどを組み合わせて戸建住宅街の開発を進めていく。約520戸を販売する第1期では約100億円の事業規模を目標とし、第2期以降にさらに約1,000戸を開発する方針である。

両社は、今回の提携事業を通じて、インドネシアで日本品質の新たな住環境を提供していき、インドネシア現地の人々の更なるくらしの質向上に貢献していく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報