防衛省の統幕長がカンボジア軍司令官やアメリカの陸・海・空軍の大将と会談

スポンサーリンク




画像提供:防衛省
このページの所要時間: 118

防衛省の統合幕僚監部は、吉田統幕長がカンボジアのボン・ピセン軍司令官やアメリカの陸軍・海軍・空軍の大将などとテレビ会談などを実施したことを発表した。

カンボジアの軍司令官とのテレビ会談は、4月21日に開催された。両者は、国連PKOや能力構築支援など様々な分野において着実に進展してきた日カンボジア防衛協力・交流を、地域と国際社会の平和と安定に向け、引き続き強化していくことで一致した。

米太平洋陸軍司令官フリン大将との会談は、21日に実施した。両者は、自衛隊と米陸軍の連携が着実に進展していることを確認するとともに、日本の安全保障の基軸である日米同盟の抑止力・対処力を強化するため、防衛協力を一層拡大・深化させていくことで一致した。

米太平洋艦隊司令官パパロ大将との会談は、20日に実施した。両者は、自衛隊と米海軍の連携が着実に進展していることを確認するとともに、日本の防衛及びインド太平洋地域の平和と安定のため、さらに緊密に連携していくことで一致した。

米太平洋空軍司令官ウィルスバック大将との会談は、18日に実施した。両者は、自衛隊と米太平洋空軍の連携が着実に進展していることを確認するとともに、日本の防衛及びインド太平洋地域の平和と安定のため、さらに緊密に連携していくことで一致した。

また、キャンベル豪州国防軍司令官とは19日、バウアーNATO軍事委員長とは18日、エア・カナダ参謀総長とは18日、エイヘルセイム・オランダ国防軍参謀総長とは17日にそれぞれ会談などを実施した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ カンボジア
関連タグ ,

カンボジア関連ニュース

カンボジア関連登録情報