新潟県は外国人旅行者向けに無料Wi-Fiルーターレンタルサービスを開始

スポンサーリンク




画像提供:ビジョン
このページの所要時間: 119

訪日外国人旅行者に向けてWi-Fi ルーターレンタルサービス「NINJA WiFi」を提供している株式会社ビジョンは、新潟県と業務提携して「NINJA WiFi」を1月16日~3月末までの間に無料でレンタルサービスを提供する事を発表した。

新潟県では、訪日外国人旅行者が新潟に訪問した際の情報通信環境向上のため、Wi-Fi環境の整備について検討していた。そのため、迅速に安心かつ安全な快適な通信環境を提供し観光資源の知名度を飛躍的に向上させる事等を目的として、「NINJA WiFi」を提供していた株式会社ビジョンと業務提携を行い、訪日外国人旅行者に無料レンタルサービスを実施する事を決定した。

今回の無料レンタルサービスの提供は、「新潟駅万代口観光案内センター」「越後湯沢広域観光情報センター」「美商空港店AVI」の3カ所のみで実施される。この場所では、その場で無料レンタルサービスの申し込みと受け渡しが可能となっている。この無料サービスは3月31日までの期間限定で実施される。

ビジョンは、今後も多くの訪日外国人旅行者が充実した観光・ビジネスを過ごせるようにWi-Fi環境を提供していく方針である事を表明している。

【無料レンタルサービスの提供場所】
・新潟駅万代口観光案内センター
新潟市中央区花園1-1-1

・越後湯沢広域観光情報センター
南魚沼郡湯沢町湯沢2427-1 JR越後湯沢駅構内

・美商空港店AVI(アビ)
新潟市東区松浜町3710 新潟空港ビルディング2階

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース