小池知事の東京都は観光産業への外国人留学生の就職支援をパソナに委託

スポンサーリンク




画像提供:東京都
このページの所要時間: 14

小池百合子知事の東京都は、【外国人留学生等のための観光産業職場見学会&交流会】を10月26日に開催する。

東京都の見解によると、訪都外国人旅行者が増加する中、観光産業においては、インバウンド需要を積極的に取り込むことを目的に外国人材の活用が進んでいるとしている。そのため、東京都は、観光関連産業における外国人材の活用を支援するため、就職先としての観光産業の魅力を伝える【外国人留学生等のための観光産業職場見学会&交流会】を開催することを決定した。なお、この事業を運営するのは、株式会社パソナとなる。

対象となるのは、東京都内の観光産業(宿泊・飲食・小売)に就職を希望する外国人留学生などとなる。内容は、『企業を訪問し、会社説明を聞きながら、現場やバックオフィスを見学』『見学先企業で働く外国籍社員との意見交換・交流』となる。定員は、13名となる。見学先企業は、小売業の『株式会社アッキーインターナショナル』飲食業の『テンアライド株式会社』となる。

『株式会社アッキーインターナショナル』は、秋葉原の中心で免税店を運営している企業である。

『テンアライド株式会社』は、居酒屋「天狗」や「テング酒場」など約100店舗の飲食店を運営している企業である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース