静岡県は留学生の就職支援、中国・ベトナム等のOB・OGと交流

スポンサーリンク




このページの所要時間: 12

静岡県は、「留学生のための就職支援講座~留学生OB・OG交流会・面接体験~」を浜松で11月19日、静岡で11月26日にそれぞれ開催する。

この講座は、静岡県国際交流協会が、留学生を対象として、県内企業で働いている先輩の留学生たちから話を聞くことができる交流会と就職活動の面接の受け方を学ぶことなどを目的として開催するものとなる。予定しているプログラムは、『静岡県企業に勤める留学生OB・OGと県内留学生との交流会』と『面接マナー・面接体験』となる。

『静岡県企業に勤める留学生OB・OGと県内留学生との交流会』で、浜松で参加するOBOGの企業名と国籍は、スズキ株式会社のネパール、三栄ハイテックス株式会社のベトナム、協立電機株式会社の中国となる。静岡で参加するOBOGの企業名と国籍は、株式会社大鉄アドバンスの中国、協立電機株式、社の中国、株式会社サンロフトのベトナム、株式会社サンロフトの中国、ウェルシア薬局株式会社のマレーシアとなる。

『面接マナー・面接体験』は、講師は、しずおかジョブステーションが担当する。企業面接官は、浜松では株式会社ソミックマネージメントホールディングス、静岡では静清信用金庫がそれぞれ担当する。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース