北海道は道産食品のシンガポール・タイへの輸出拡大を加速

スポンサーリンク




このページの所要時間: 14

北海道は、北海道産食品のシンガポール及びタイへの輸出拡大をさらに加速させる。

北海道では、今までに取り組んできた道産食品のシンガポール及びタイへの輸出拡大をさらに加速させるため、輸出に取り組む道内食品製造事業者、農畜水産物の生産者及び卸売業者などを支援する企画提案を民間から公募し、優れた提案をした者にその事業の実施を委託する『海外アンテナショップの支援機能強化による販路拡大推進事業委託業務』を実施する。

委託される業務は「テスト販売の実施」「卸・あっせん先の開拓」「商談会の実施」「フェア(物販)の実施」「店舗オペレーション指導の実施」「進捗状況等の報告」「報告書の作成」となる。これらの業務は、各国に所在する北海道どさんこプラザとの連携により、効果的な事業の実施を図るものとされており、業務の遂行に当たっては、事業を円滑に進められるよう、具体的な取組については、北海道経済部食関連産業室及び海外どさんこプラザ運営者と協議の上実施することが求められている。積算上限額は、5,450万円となっている。なお、海外どさんこプラザは、北海道どさんこプラザシンガポール店、北海道どさんこプラザシンガポール2号店、北海道どさんこプラザバンコク店が存在している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , , ,

アセアン関連ニュース