サバクトビバッタ被害の南スーダン・スーダン・ウガンダに450万ドル支援

スポンサーリンク




このページの所要時間: 057

日本政府は、東アフリカ地域で過去数十年間で最大規模のサバクトビバッタの被害が発生していることを受けて、南スーダン、スーダン、ウガンダに対する支援として450万ドルの緊急無償資金協力を実施することを決定した。

東アフリカ地域では、過去数十年間で最大規模のサバクトビバッタの被害が発生している。南スーダンでは、昨年来の洪水に加えて今回のバッタ被害により深刻な食料危機に陥ると予想されている。スーダンでは、バッタ被害の影響も受けて多数の人々が栄養不良の状態にある。ウガンダでは、東部と北東部を中心に深刻な食料危機にあり、今後も多数の人々が食料不足に直面すると予想されている。そのため日本政府は、国連世界食糧計画(WFP)を通じて、この三か国に食料の配布などの支援を実施することを決定した。

この支援が実施されることにより、南スーダンでは、約49,900人の栄養状態を改善することが期待される。スーダンでは、約78,400人の栄養状態を改善することが期待される。ウガンダでは、乳幼児および妊産婦含む約27,600人の栄養状態を改善することが期待される。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ , ,

アセアン関連ニュース