日本プロ野球名球会がブルネイとラオスで野球指導

スポンサーリンク




画像提供:在ブルネイ日本大使館
このページの所要時間: 11

一般社団法人の日本プロ野球名球会は、ブルネイとラオスに訪問し、現地で野球教室・指導を実施した。

日本プロ野球名球会では、社会貢献活動の一環として、ASEAN10カ国を対象として現地に訪問し少年野球チーム等への指導を行う「名球会ASEANベースボールプロジェクト」を実施していた。今年はブルネイとラオスにて開催された。

ラオスでは、「名球会ASEANベースボールプロジェクトinラオス」として、1月26日から30日にかけて北別府学さんと駒田徳広さんらが派遣される形で実施された。ブルネイでは、「名球会ASEANベースボールプロジェクトinブルネイ」として、2月23日から27日にかけて山田久志さんと駒田徳広さんが派遣される形で実施された。ブルネイでは、在ブルネイ日本大使館への表敬訪問も実施した。これらの活動は、ラオスとブルネイの現地のTVや新聞等でも取り上げられていた。

日本プロ野球名球会では、昨年の3月にはミャンマー、昨年の7月にはマレーシア、昨年の8月にはベトナムのホーチミンで同様の活動を実施していた。今年はブルネイとラオスへ訪問したために、アセアン10カ国すべてで野球教室が開催された事となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース