第10回日中韓文化コンテンツ産業フォーラムが開催

スポンサーリンク




画像提供:経済産業省(3月に開催された準備会合の様子)
このページの所要時間: 058

日本の経済産業省は、日本と韓国と中国の間における文化交流を促進させる活動の一環として「第10回日中韓文化コンテンツ産業フォーラム」を東京ビッグサイトで6月28日・29日に開催する事を発表した。

日本政府・韓国政府・中国政府は、3カ国におけるコンテンツ産業の動向や政策などの情報を交換し各国における産業発展を図る事等を目的として、官民合同会議「日中韓文化コンテンツ産業フォーラム準備会合」を平成14年に設立していた。その後は、この官民合同会議を通じた協力を進めており、第10回となる「中韓文化コンテンツ産業フォーラム」が開催される事となった。

第10回目となる今回のフォーラムは、日本がホスト国となり、日本最大級のコンテンツビジネス総合展である「コンテンツ東京2017」と連携したうえで実施される。日本・中国・韓国の副大臣等と、約50社の各国企業が参加し、政府間会議と共同ブース出展・商談会等が実施される。28日は、各国コンテンツの相互流通に向けた振興施策の探求などを議題として局長級セッションが実施され、共同宣言文が採択される副大臣級会合も実施される予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース