インスタを利用したアジア10都市の魅力を発信するフォトコンテスト

スポンサーリンク




画像:特設ページより
このページの所要時間: 124

東京都は、インスタグラムを利用してアジア10都市の魅力を発信するフォトコンテストを実施する事を発表した。

日本の東京が参加しているアジア観光促進協議会では、会員に参加している都市が連携したうえで、欧米やオセアニア地域から旅行者を誘致し、またアジア域内の交流を促進することを目指して「ウェルカム・アジアキャンペーン」を実施している。この活動の一環として、アジア10都市の魅力を発信するフォトコンテストが開催される事となった。

キャンペーンのテーマは「アジア10都市で見つけた私のお気に入りの絶景・風景」となる。対象となる都市は、アジア観光促進協議会の会員都市のみとなる。具体的には、タイのバンコク、インドのデリー、ベトナムのハノイ、インドネシアのジャカルタ、マレーシアのクアラルンプール、フィリピンのマニラ、韓国のソウル、台湾の台北、ロシアのトムスク、日本の東京のみが対象となる。この都市以外の写真を投稿しても無効となる。

応募可能期間は、5月31日から8月31日までとなる。応募資格はなく、プロやアマチュアを問わずに誰でも応募する事が可能である。応募方法は、特別に用意された特設ページからインスタグラムを通して応募する事となる。

投稿された写真を選考し、各都市から5点ずつ、合計50点を優秀賞として選定する。また、最優秀賞として各都市1点、合計10点を選定する。最優秀賞には、各都市が選定した賞品を贈呈し、優秀賞には入賞写真が印刷されたトートバックを贈呈する。選定結果の発表は10月を予定している。

【キャンペーンの特設ページ】
https://welcomeasia.jp/ipc/

スポンサーリンク


関連カテゴリ アセアン
関連タグ ,

アセアン関連ニュース