インドネシアは宇宙開発を推進

スポンサーリンク




画像:インドネシア航空宇宙研究所より引用
このページの所要時間: 056

インドネシアは宇宙開発に関する25年のマスタープランを作成し、宇宙開発を推進していく方針であることを、インドネシア航空宇宙研究所は12月10日に発表した。インドネシア航空宇宙研究所とは1963年に設立され、各関係省庁と連携している国の研究所であり、航空部門および宇宙部門などの研究を主に実施している機関である。

この発表によると、宇宙開発の初期段階では気象条件などの監視をするための天文台の建設を行い、これらの建設を行うことにより技術レベルの向上を図り、安価な衛生の開発・販売・打ち上げを行う事も目標としている。これらの技術レベルが進歩することは、国防部門や他の様々な部門の成長に寄与することにもなるため、インドネシアは政府が全面的にバックアップを行う。
本計画に関連して全国規模の地球観測衛星を持つ計画も存在する。地球観測衛星を開発する技術はインドネシアに既に存在するため、早急な開発を行う予定である。

近年では中国およびインドなどの中進国も宇宙開発を積極的に実施しており、中進国による宇宙開発の競争が激しくなりそうである。

スポンサーリンク


関連カテゴリ インドネシア
関連タグ

インドネシア関連ニュース

インドネシア関連登録情報

インドネシアは宇宙開発を推進 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ミャンマーは5年以内に人工衛星を打ち上げることを計画 | ASEAN PORTAL(アセアン ポータル)

コメントは停止中です。