双日はベトナムで教育支援として貧しい学生に奨学金給付

スポンサーリンク




画像提供:双日
このページの所要時間: 11

日本の総合商社である双日株式会社と双日ベトナム会社(Sojitz Vietnam Company Ltd)は、ベトナムでの社会貢献活動の一環として、ベトナムの首都ハノイ市で奨学金プログラムを実施する事を発表した。

双日のベトナムにおける事業展開は、日系企業として初めてハノイに駐在員事務所を1986年に設立していらい、広範囲にわたるベトナムのビジネスに関わっていた。ベトナムにおけるビジネスを継続しベトナムの経済発展に貢献していたために、2006年には日本企業として初となる友好勲章を受章していた。双日グループは、今後もベトナムの発展に貢献する事業を継続して実施していくために、教育支援として奨学金プログラムを実施する事を決定した。

双日が実施する奨学金プログラムは、ハノイ市の西部4つの区の小学校・中学校の在学生を対象としたものである。この学生の中から、学業・芸術・スポーツ等に秀でた能力を有しており、その上で経済的に困難な状況にある生徒330名に対して実施されるものである。これらの学生に、ハノイ市人民委員会とハノイ市教育訓練局の協力を得たうえで、総額6.6億ベトナム・ドン(300万円相当)の奨学金を給付した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報