サッポロがベトナムで国内限定ビール「BLUE CAP」を新発売

スポンサーリンク




画像提供:サッポロインターナショナル
このページの所要時間: 18

サッポロインターナショナルの子会社である「サッポロ・ベトナム・リミテッド(Sapporo Vietnam Limited)」は、ベトナム進出後に初となる新商品「BLUE CAP」を7月28日よりベトナム国内限定で発売開始する事を発表した。

サッポロベトナムは、ホーチミン市に隣接するロンアン省に自社ビール工場を2011年に竣工し、ベトナム市場に2012年春から本格参入をしていた。ベトナム展開においては、海外における基幹商品である「Sapporo Premium Beer」の浸透に注力していた結果、自社調査の結果では市場でのブランド認知率は9割を超えるものとなっていた。また、日本と同様の高い技術と品質をベースとして、サッポロブランドへの信頼を強化していた。

このベトナム事業の展開を加速する事を目的として、新商品「BLUE CAP」を投入する。このビールは、ホップの爽やかな香りを感じられる軽快な味わいに仕上げており、パッケージはブランドカラーの青を基調とした爽やかでダイナミックなイメージを打ち出している。価格は家庭用が13,000~15,000ドン(60~70円)程度となる見込み。

サッポロベトナムは、今後もベトナムの人々に喜んで貰えるための商品開発に全力で取り組んでいく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報