双日がベトナム乳業メーカー最大手と牛肉製品の販売会社を設立

スポンサーリンク




このページの所要時間: 15

日本の総合商社である双日株式会社は、ベトナム乳業メーカー最大手ビナミルクグループと牛肉製品の販売会社を設立したことを発表した。

双日株式会社と「Vietnam Dairy Products JSC(ビナミルク)」のグループ会社であるベトナム・ライブストック・コーポレーション・ジョイント・ストック・カンパニーは、ベトナムにおける牛肉製品の加工・販売を目的とした合弁会社(仮称)『ジャパン・ベトナム・ライブストック・カンパニー・リミテッド(Japan Vietnam Livestock Co., Ltd.、)』の設立に合意した。この合弁会社への出資比率は、双日が49%、VILICOが51%となる。

双日とビナミルクは、双日の戦略的パートナーであるビナミルクの高いプレゼンスおよび販売網と、双日グループの畜産製品販売のノウハウを掛け合わせ、安心安全で高品質な牛肉製品のベトナム市場展開を両グループで共に目指していく。双日としては、この事業を皮切りにベトナムで推進している多くの事業においてビナミルクグループとの協業を図り、三大栄養素の一つであるタンパク質の安定的な供給体制を、ベトナムを含む東南アジア地域において構築していくことで、同国・同地域の持続的な発展に貢献していく方針である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報