ベトナムと農業協力、かんがい排水分野の技術交流等

スポンサーリンク




画像提供:農林水産省
このページの所要時間: 059

第5回『日越農業協力対話ハイレベル会合』と『官民フォーラム』が12月12日に開催され、次期日越農業協力中長期ビジョンに大臣間で署名が行われた。

『日越農業協力対話ハイレベル会合』に出席した者は、日本側は農林水産省(野上農林水産大臣など)、在ベトナム日本国大使館、JICA、JETRO、ベトナム側は農業農村開発省となる。会合では、野上農林水産大臣とクオン大臣により、「次期日越農業協力中長期ビジョン」への署名を行うとともに、日本農林水産物・食品の輸出促進などの幅広い二国間案件について意見交換などを実施した。また、両国局長/長官間で「かんがい排水分野の技術交流に関する協力覚書」及び「水産分野に関する協力覚書」についての署名が実施された。

『官民フォーラム』では、両国大臣より冒頭挨拶が行われ、野上農林水産大臣より、先立って行われた第5回日越農業協力対話ハイレベル会合において次期日越農業協力中長期ビジョンに署名し、両国間の投資機会の拡大や貿易の促進に向けて両国が連携して取り組んでいくことを確認した旨が報告された。また、日越民間企業から取組の発表及び両国官民での意見交換などが行われた。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報