ベトナム情報通信省が日本人を対象としたICT分野の奨学生募集

スポンサーリンク




このページの所要時間: 10

日本の総務省は、ベトナム情報通信省より、日本人を対象としたICT分野の奨学生募集の案内があったことを発表した。

総務省の発表によると、ベトナムの郵政通信技術大学(PTIT)はASEAN・韓国・日本の学生向けのASEANベトナムICT奨学金による情報技術学部プログラムを募集している。このプログラムは、ASEAN・韓国・日本のICT分野での人的資源の発展のため、2020年度から、ベトナム情報通信省(MICベトナム)の主導により、PTITにおいて実施されるものである。

このプログラムは、18歳から25歳の才能のある学生を対象としており、PTITでのITプログラム(授業は英語で実施)を受講する学生に対し、学部4年間に必要となる費用の全額を奨学金として提供するものである。応募者の資格は、国籍は『ASEAN諸国、韓国と日本の国民であり、申請時においてその母国に居住していること』となる。年齢は『2020年8月31日時点で18歳から25歳であること』となる。学歴は『各国によって承認された高校の卒業証書を保持すること、7.0 以上の高校の GPA(10 点満点または同等)を有すること』となる。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報