在ベトナム日本大使館は日本語学校留学を希望するベトナム人に注意喚起

スポンサーリンク




このページの所要時間: 13

在ベトナム日本大使館は、日本の出入国在留管理庁が公表している日本語教育機関リストを公表するとともに、日本語学校への留学を希望するベトナムの人は自分の留学先がこのリストに掲載されているかを確実に確認するように呼び掛けている。

公表された日本語教育機関リストは、出入国管理庁が指定する日本語教育機関の告示基準に適合し、留学生を受け入れることができる日本語教育機関として告示で指定された機関のリストである。そのため、このリストに掲載されていない機関は日本語教育機関として留学生を受け入れることはできない。

在ベトナム日本大使館によると、過去には日本語教育機関の告示で指定されていない日本語学校への留学で、ベトナム人の若者がトラブルになった事例があったとしている。そのため、日本語学校への留学を希望する人は、留学斡旋業者任せにせずに自分で自分の留学先がこのリストに掲載されているかを確認するように呼び掛けている。また、『あなたが利用をしている留学斡旋業者は、教育訓練省から認可を受けていますか』『あなたが留学する日本語学校は、日本に実在していますか』『あなたが留学する日本語学校の教育状況を知っていますか』のことにも注意するように呼び掛けている。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報