ベトナムの石炭火力発電事業に融資

スポンサーリンク




このページの所要時間: 15

日本の政策金融機関の一つである株式会社国際協力銀行(JBIC)は、丸紅株式会社等が出資するベトナム法人が実施する石炭火力発電事業を対象として、約560百万米ドルを限度とする融資を実施する事を発表した。

融資が実施されるのは、「Nghi Son 2 Power Limited Liability Company(NS2PC)」となる。今回の融資は、韓国輸出入銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・みずほ銀行・新生銀行・シンガポールのオーバーシー・チャイニーズ、シンガポールのDBS銀行・マレーシアのメイバンクとの協調融資となる。協調融資総額は約1,869百万米ドルとなる。民間金融機関の融資部分に対しては、JBICと韓国輸出入銀行が政治的なリスクに関する保証を供与する。

このプロジェクトは、NS2PCがベトナム北部タインホア省ギソン地区において、発電容量1,200MWの石炭火力発電所を建設・所有・操業し、25年間に亘りベトナム国営電力公社に対して売電するものとなる。このプロジェクトは、日本企業が出資者として事業参画して日本の高い技術を用いて長期に亘り運営・管理に携わる海外インフラ事業であるために、JBICは金融面からの支援を行う事を目的として、融資を行う事を決定した。

スポンサーリンク


関連カテゴリ ベトナム
関連タグ , ,

ベトナム関連ニュース

ベトナム関連登録情報