7つの地方銀行が共同でバンコクビジネス交流会を開催

スポンサーリンク




このページの所要時間: 058

石川県金沢市に本店を置く地方銀行である株式会社北國銀行は、北國銀行・東邦銀行・千葉銀行・第四銀行・中国銀行・伊予銀行・北洋銀行の 7 行と共同で「バンコクビジネス交流会」をタイのソフィテル バンコック スクンビット ホテルで3月3日に開催する事を発表した。

この交流会を主催する7行は、2008年3月にスタートしたシステム共同化を検討するTSUBASA(翼)プロジェクトに参加している金融機関である。これらの行では各種システムの共同化を図っているが、システム共通化以外の分野においても人材交流や情報交換などを実施している。今回のタイで実施される交流会も、この活動の一環として実施されるものである。

今回実施されるビジネス交流会は、タイに進出している日本の企業とタイ工業省より紹介されている現地企業による交流や情報交換を行う事を目的として実施されるものである。後援として在タイ日本国大使館、JETRO・バンコク事務所も協力する予定である。交流会では、タイ工業省・工業振興局第8地区センター長からタイ現地企業の紹介が行われ、その後に異業種交流会が実施される予定である。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報