JBICは日本のプラスチック製造企業のタイ進出を支援

スポンサーリンク




画像:上田プラスチックのHPより
このページの所要時間: 18

日本政府が出資し政策金融機関であるJBIC(株式会社国際協力銀行)は、日本の中小企業の海外進出を支援する施策の一環として、上田プラスチック株式会社のタイ進出を支援するために8,400千タイ・バーツを限度とする貸付契約を締結した事を発表した。

上田プラスチック株式会社は、自動車用・オフィス用・工業用などのプラスチック成形品を生産・販売する中小企業である。上田プラスチックは、東南アジア地域が経済成長を続けているために、この地域における自動車部品やオフィス用品などのプラスチック製品への需要が高まると判断したことから、タイに現地法人「UEDA PLASTIC (THAILAND) CO., LTD(UPT)」を設立していた。JBICでは、この上田プラスチックのタイ進出は、日本全体の産業力向上に繋がると判断したために、上田プラスチックへの支援として融資を行う事を決定した。

今回の融資は八十二銀行との協調融資により実施され、JBICは8,400千タイ・バーツ、八十二銀行は3,600千タイ・バーツを実施する。この融資は、上田プラスチックのチョンブリ県における工場設備の増設に使用される。

JBICは今後も日本の公的金融機関として、タイなどの成長国に対しての中小企業の海外進出を支援していく方針である事を表明している。

スポンサーリンク


関連カテゴリ タイ
関連タグ ,

タイ関連ニュース

タイ関連登録情報